猫探し編

【猫探し編⑫】猫を飼うために用意したものとは【猫飼い初心者】

猫を迎えるために用意したもの

↓↓猫探し編第1話はコチラ↓↓

↓↓今日はこちらの記事の続きになります↓↓

猫の名づけ決定
【猫探し編⑪】名づけでオットに惚れ直した件【猫飼い初心者】夫いわく「猫と長く一緒に住むんだからちゃんと意味を込めた名前をつけたい」と・・・...

猫を飼うために用意したものとは

猫を迎えるために用意したもの一式。この買い物が楽しいんだまた!

猫を迎える準備もまた楽しい

買い物中もワクワクが止まりませんでした!!

猫ケージは主に人間が完全留守のときと、夜寝る際に使おうかと。

いずれは人間が留守でも家の中はフリーにしたいし夜も一緒に寝たいのですが、しばらくは猫ズの安全確保のためにもケージはあった方がいいと判断しました。

さあ準備は万端!あとは施設からの連絡を待つのみです。施設で撮った猫さんたちの画像を待ち受けにして、時々覗いてはニヤニヤしてました☆

元気いっぱいの猫さん達だったので写真撮るの激ムズ、ブレブレの画像でしたけど・・・(;^_^A

次回に続きます!

▽押していただけると更新の励みになります!

================
猫探し編の続きはこちら↓↓

ABOUT ME
海原こうめ
海原こうめ
アラフォーの妊活漫画を数年描き中。ライブドア公式ブロガーです。夫婦&保護猫兄弟2匹と暮らしています。著書「私が不妊治療をやめたわけ」

POSTED COMMENT

  1. アバター みみ より:

    いつも楽しみにしています。
    こうめさんの、ウキウキ感が伝わってきて、こちらまで嬉しい気持ちになりました。
    我が家は猫が1匹だけですが、ひと部屋、キャットタワーやケージ、小さいソファーやトイレのみを置いた猫部屋にしています。
    留守の時と私達が寝る時は、その部屋にいてもらうので安心です。
    もしも空いている部屋があるようでしたら、おすすめですよ♪
    ナギくんとヤタくんが来るのが待ち遠しいですね!

  2. アバター かーか より:

    こねこのうちは寝てる写真ばっかりになりますよね

  3. アバター ねこねこ より:

    こんにちは。うちの先住ネコズもお迎えした時は基本三段ケージに入れてました!しばらくして開放しましたがいまだにケージは好きでケージのハンモックでお昼寝したりしてます♪
    後からお迎えしたネコズにも二段のケージを与えましたがそっちはほとんど使われてません笑
    トイレはどんどん増えてって結局8個くらいありますー!笑
    うちもロイアルカナンです♪
    ボサボサだった元ノラたちも毛艶が良くなりましたよ(´∀`)

  4. アバター らみこ より:

    キャットタワーあった方がいいですよ〜猫は3次元で運動するので、運動不足解消のためにも!
    猫グッズ買い物楽しいですよね〜。首輪はどうされるんでしょうか?室内飼いであればつけないですか?私が実家で飼ってた時は昔だったので付けてましたが、今は安全面と脱走時の対策から首輪なしのマイクロチップ埋め込みがよいと聞きますねー。

  5. アバター あこ より:

    こうめさんご夫婦のウキウキが伝わってきます(≧∇≦)
    猫さんのお買い物は楽しすぎますよね!
    あたしもいまだに自分の物より猫さんの物ばっかし見ちゃいます。
    お写真楽しみにしてまーす!

  6. アバター もちもち より:

    自動給水器は猫によっては全然受け入れてくれない&使わない子がいます。すぐに慣れる子もいるにはいますが。
    だから、普通の水いれも用意したほうがいいですよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。