猫探し編

【猫探し編⑨】猫のお迎えまでの準備【猫飼い初心者】

猫のお迎えまでの準備

↓↓猫探し編第1話はコチラ↓↓

↓↓今日はこちらの記事の続きになります↓↓

君に決めた!うちの子におなりよ
【猫探し編⑧】君に決めた!うちの子におなりよ【猫飼い初心者】ケージから逃亡した子猫はすぐにスタッフさんに保護されて一安心!...

猫のお迎えまでの準備

猫を保護団体から引き取るための手続きが始まりました
去勢手術をして経過観察をしてからの引き渡しとなるそうで、1週間から2週間経ってからあらためて猫たちをお迎えすることになりました
猫さんのためのお買い物も楽しいんだなこれが(^^)/

去勢手術をしてからお迎え

こちらの施設では必ずワクチン接種と早期去勢・避妊手術をしてからの譲渡というポリシーでした。

さあ実際お迎えするまでに、いろいろ猫グッズも揃えねば!

そして名前も考えなければ・・・!(これまた楽しい)

ってことで次回に続きます!

▽押していただけると更新の励みになります!

================
猫探し編の続きはこちら↓↓

ABOUT ME
海原こうめ
海原こうめ
アラフォーの妊活漫画を数年描き中。ライブドア公式ブロガーです。夫婦&保護猫兄弟2匹と暮らしています。著書「私が不妊治療をやめたわけ」

POSTED COMMENT

  1. アバター リリー0724 より:

    わぁ、おめでとうございます!準備めちゃめちゃ楽しいですよね★うちは背の高いゲージを買いましたよ(^^)最初はゲージで家やトイレに慣れてもらって徐々に部屋を解放していきました!!

  2. アバター ぷー より:

    ついに!ですね~。こちらにまでワクワク感が伝わってきます。いい出会いがあってよかったですね!
    私は動物を飼ったことが1度もないのですが、キャットタワーとかで遊ぶ猫ちゃん見てるだけで癒されます。猫アレルギーなので猫は無理かもしれないけど、いつか我が家にも何かしらの生き物を迎え入れたいものです( ﹡ˆoˆ﹡ )

  3. アバター ななし より:

    家族が増えるっていいですよね
    子供にしても動物にしても

  4. アバター 2にゃん より:

    初コメです。2年半前に子猫2匹を保護し犬派だった私がすっかり猫にハマってます。家の壁や床は傷だらけでカーテンもボロボロですが、傷をつけられたくない所を先手を打って対策するのも楽しめる程愛おしい存在です。楽しみですね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。