猫探し編

【猫探し編⑥】いよいよ動物保護施設で猫の面会へ!【猫飼い初心者】

いよいよ動物保護施設で猫の面会へ!

↓↓猫探し編第1話はコチラ↓↓

↓↓今日はこちらの記事の続きになります↓↓

猫を探す際に決めていたこと
【猫探し編⑤】猫を探す際に決めていたこととは?【猫飼い初心者】私が猫を探す際に決めていたこと、それは夫が気に入った猫を迎えたいということです...

いよいよ動物保護施設で猫の面会へ!

いよいよ動物保護施設で猫の面会の日になりました
施設の方からここにいる猫たちの説明を受けてから

いよいよ子猫の面会棟へ!そこにはカワイイ子猫たちがたくさんいました

「動物保護施設をペットショップのようなものと勘違いする人もいる」

施設に入るとさっそくスタッフの方が保護されている動物たちがどういう事情でここに引き取られてきたかを説明してくれました。

その事情を分かって里親を希望する人ばかりではなく、中には施設を”ペットショップのようなもの”と勘違いして来る人もいるのだとか。

それは確かにちょっと違う・・・。以前そういうことがあったので、まず初めに説明を徹底しているようでした。

里親を待つ動物たちがたくさんいる現状

その後、子猫が住んでいる棟へ向かったところ・・・いるいる!たくさんのカワイコちゃんたち!!\(^o^)/

私に強大な財力があれば、みんなまとめで面倒みたい!!と思うくらいみんなかわいかった!

こちらの施設には子猫・成猫合わせて常時200頭以上、子犬・成犬合わせて100頭以上いるらしいです。

里親待ちの子たちがこんなにたくさんいる現状に驚きました・・・。

次回に続きます!

▽押していただけると励みになります!

================
猫探し編の続きはこちら↓↓

ABOUT ME
海原こうめ
海原こうめ
アラフォーの妊活漫画を数年描き中。ライブドア公式ブロガーです。夫婦&保護猫兄弟2匹と暮らしています。著書「私が不妊治療をやめたわけ」

POSTED COMMENT

  1. アバター 志村動物園 より:

    有名ブロガーさん達が
    ペットショップじゃなくて
    保護施設から引き取れば
    みんなが真似して
    ゆくゆくはペットショップがなくなって
    ブリーダーとか言う職種もなくなって
    かわいそうな犬、猫が減ると思います^_^

  2. アバター まいぴょん より:

    本当に意外でした
    ペットショップでどんな猫ちゃん選ぶのかなーなんて思ってたら保護施設からの引き取りを検討なさっていたとは…
    心優しいこうめさん、りろさんらしいですね
    ほっこりしました(o^-^o)

  3. アバター レオ より:

    妊活中にもコメントさせて頂いたレオです。我が家にも13歳と12歳のおばあちゃん猫がいます。2匹とも野良ちゃんです。私も妊活終了しました!これからは仕事関係でプラスの資格を習得し、愛玩動物飼養管理士の資格を取るため2月からの受講を申し込んでいます。猫は本当に可愛いです。お二人の元に可愛い猫ちゃんが仲間入りするのを楽しみにしてます(^^)

  4. アバター 海原こうめ(管理人) より:

    >>1 志村動物園さん
    何か自分にできることはないものか・・・と公園の野良猫さんを見かけるたびに思っていたのですが、実際保護施設に行ってみたらこんなにもたくさんの犬・猫たちが引き取り手を待っているとは!びっくりしました。私の力なんて微力すぎて申し訳ないのですが、それでも塵も積もればいつか山となるかな・・・と。ありがとうございます!

  5. アバター 海原こうめ(管理人) より:

    >>2 まいぴょんさん
    意外でしたか!「近所の野良猫さんを連れて帰りたい・・・」なんてのも考えていたのですが、本当に野良猫なのかわからないのもあって、保護施設に行ってみました。
    ありがとうございますー!!

  6. アバター 海原こうめ(管理人) より:

    >>3 レオさん
    わあおばあちゃん猫2匹いるんですね!子猫の元気さもいいのですが、成猫さんのゆったり落ち着いた雰囲気も大好きです。
    レオさん、妊活を終了されたとのこと、これからさらに仕事でキャリアアップするために頑張ってらっしゃるんですね・・・!前向きで力強い言葉に元気をもらえました。ありがとうございます!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。