猫探し編

【猫探し編④】犬派の夫へ、猫を飼うための営業活動とは?【猫飼い初心者】

犬派夫への営業活動とは

↓↓猫探し編第1話はコチラ↓↓

↓↓今日はこちらの記事の続きになります↓↓

毎日猫の譲渡会
【猫探し編③】猫を迎える方法として選んだのは里親募集【猫飼い初心者】猫を迎える方法としてはいろいろありますが、我が家は里親募集と譲渡会で探そうとしていました...

犬派の夫への営業活動とは?

夫はどちらかというと犬派でした!
長い年月をかけて猫好きへ誘導し続けて
「せっかく飼うなら2匹一緒とかの方が猫も寂しくないかな?」とまさかの多頭飼い提案まで!

犬派から猫派へ何気なく?誘導

夫はなぜか「甲斐犬が欲しい」と以前から言っていましたが、甲斐犬はなかなか飼うのが難しい犬種とも聞きます。

で、しばらく社宅住まいで、動物を飼いたくても買えない環境が長く続いていました。

その間「犬もまあいいけど猫かわいい」なんて言いながら、徐々にジョジョに猫の良さを地道に営業して数年。

とうとう夫は「猫の複数飼いもいいかな?な人」へ変化!!

私の地道な”猫飼いたい営業活動”が実りつつありました。

次回に続きます!

▽押していただけると励みになります!

================
猫探し編の続きはこちら↓↓

ABOUT ME
海原こうめ
海原こうめ
アラフォーの妊活漫画を数年描き中。ライブドア公式ブロガーです。夫婦&保護猫兄弟2匹と暮らしています。著書「私が不妊治療をやめたわけ」

POSTED COMMENT

  1. アバター ぽんた より:

    わかります、わかります!
    私も夫へのネコ営業しましたよ~!
    ネコを迎え入れて今では完全なるネコちゃんラブです。
    ネコちゃんのしなやかなお体に触れる喜びと癒しパワーはなんとも言えないですよね。
    どんなネコちゃんが家族になるのかドキドキしながら読んでます(^-^)

  2. アバター ぽこ より:

    甲斐犬ならば尚更猫推しで…!一途過ぎる狩猟ワンコですから最悪奥様にさえなつかない事もあると聞きます😵たしか運動量も多いからお散歩(長めに)必須です。是非、ニャンコで!!
    もう出会えたのかなー?
    でもなんで甲斐犬なんでしょう?思い出の犬種なのかな?

  3. アバター 鹿 より:

    猫いいですねぇ~(><) 数ヶ月前、20数年飼っていた子を見送って悲しみがまだ癒えませんが、かけがえのない存在でした。お別れの悲しみはありますが、こういう記事を見ると、またいつか飼いたいなあと思います。

  4. アバター まな より:

    里子とかはやはり難しい選択肢だったでしょうか?

  5. アバター ぴい より:

    こうめさん^^
    自分の意見だけを押して押して通すのは簡単かもしれませんけど、ちゃんと心が猫へ向いて納得できるところまで時間をかけるの、いい感じですね
    思いが強い方世話を主にする方が発言力があるのは当然ではあるのだけれど。
    私はこうめさんのようにできていないと思うから少し反省しちゃう、記事でしたw
    にゃん2匹・・・ゆーちゅーぶよく見るのですが、とみっくさんとこのるとちゃんろぜちゃんがとっても好きです。ここでもにゃんこずの漫画がみれるのかなぁ^^

  6. アバター 海原こうめ(管理人) より:

    >>1 ぽんたさん
    ぽんたさんも営業しました!?
    男性陣は犬好きな人が多いのかなー?というのが自分周りだけの体感です☆
    そしてぽんたさん旦那様も今や完全なネコさんラブとは・・・(=^・^=)イイ!!
    我が家もいろいろ変化がありました!その辺のことも早く描きたいです~!

  7. アバター 海原こうめ(管理人) より:

    >>2 ぽこさん
    そうか・・・甲斐犬って狩猟ワンコなんですね・・・!あの迫力にそれで納得。
    下手すると私にはなついてくれないパターンとか悲しすぎます!!
    以前ペットショップになぜか甲斐犬がいたことがあって、それでひとめぼれだったらしいんですよ~。

  8. アバター 海原こうめ(管理人) より:

    >>3 鹿さん
    そうでしたか・・・。20年以上一緒にいた猫さんを見送りされたばかりなのですね。
    出会いがあれば別れがあるとはわかっていても、やはり実際の悲しみはとても大きくなかなか癒えないものだと思います(´;ω;`)でも鹿さんに可愛がられてその子はきっとすごく幸せだったと想像します!

  9. アバター 海原こうめ(管理人) より:

    >>4 まなさん
    特別養子縁組等の件は夫と話して一応の結論がでています(^^)/
    「特別養子縁組/卵子提供」http://koume-umihara.com/archives/cat_379631.html
    のカテゴリあたりを読んでもらえたら嬉しいです~!

  10. アバター 海原こうめ(管理人) より:

    >>5 ぴいさん
    ちゃんと猫を飼える住環境になるまでにも時間がかかったので、その間何かというと「猫かわいい!」「いずれは猫を飼おう」アピールができたのでよかったです(^^)/
    もしすぐにでも飼える環境だったらもっと強引に通しちゃったかもしれませぬ・・・
    そして動画見てきました!いやぁかわいいですねー!!ルトさんをお風呂に入れるやつを見たのですが、その鳴き声で我が家のねこさんも荒ぶっていました☆

  11. アバター ゆゆゆ より:

    犬猫 両方飼ったら?

  12. アバター かず より:

    甲斐犬!!我が家では、まさに甲斐犬を飼っていました(もう亡くなってしまいましたが…)パパママこども達で、総数5頭。顔がほんっとうに可愛くて可愛くて☆
    甲斐犬推しなリロさんに嬉しくなってしまい、初コメです☆彡

  13. アバター あーみ より:

    うちは猫を3匹飼っています(o^^o)
    多頭飼いは大変な面もありますが、猫同士楽しそうにしていると本当によかったな〜と思います。
    うちは皆、元野良の保護猫ちゃんばかりです^_^

  14. アバター 甲斐犬飼い主 より:

    我が家は甲斐犬を飼っています。和犬の中でも飼い主に忠実で可愛いですよ。ご主人様も犬の中でも甲斐犬をチョイスするのは素晴らしい!
    そして我が家は猫も飼っています。私自身、最初は犬派と思っていましたがどちらもいる今はただの動物好きで〇〇派というものは存在していない事に気づきました!
    どちらも飼ったら楽しいですよ〜

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。