猫探し編

【猫探し編③】猫を迎える方法として選んだのは里親募集【猫飼い初心者】

毎日猫の譲渡会

↓↓猫を飼いたい第1話はコチラ↓↓

↓↓今日はこちらの記事の続きになります↓↓

夫婦の動物飼育歴アイキャッチ画像
【猫探し編②】初めての室内猫を飼うという不安【猫飼い初心者】私達夫婦の動物飼育歴を振り返りましたが・・・猫をちゃんと飼うのは初めてになるのですごく不安がありました!...

猫を迎える方法として選んだのは里親募集

猫を迎える方法としてはいろいろありますが
我が家は猫の里親募集と譲渡会で探そうとしたところ、開催場所が遠かったり都合が合わせられなかったりしました
平行してネットの里親募集サイトもかなり見ましたが、写真だけを見て会いに行く猫を絞るのは私にはちょいと難しかったです(みんなかわいい)

で、どうしたもんかなと悩んでいたところ・・・
毎日面会と譲渡会を開いている保護団体を発見!
さっそく面会の申し込みをしました

毎日面会と譲渡会を行っている動物保護団体

その団体が運営する施設は、保健所などから犬と猫を一時的に保護して里親探しをするというところでした。

そこは事前申し込みをすれば、施設に保護されている猫さん(200頭~300頭くらい)に毎日面会可能とのこと。

「これは!」と思いすぐに予約しました。

次回に続きます!

▽押していただけると励みになります!

================
猫探し編の続きはこちら↓↓

ABOUT ME
海原こうめ
海原こうめ
アラフォーの妊活漫画を数年描き中。ライブドア公式ブロガーです。夫婦&保護猫兄弟2匹と暮らしています。著書「私が不妊治療をやめたわけ」

POSTED COMMENT

  1. アバター はなばたけ より:

    いつも楽しく読ませて頂いています!
    私は3年前に捨て猫を保護しました。家の前に捨てられていた三匹のうち、飼い主が見つけられなかった一匹です。今思えば兄弟を離さないで、みんなまとめてうちの子にしてあげたら良かったなぁ。病院費は3倍になるでしょうが(*_*)
    それ以上の幸せをもたらしてくれる生き物ですよね♡
    素敵な出会いがありますように(*^_^*)

  2. アバター ななし より:

    保護とはこうめさんらしいですね
    新しい家族まだかなまだかな〜!o(^o^)o ワクワク

  3. アバター デデデ より:

    こうめさんこんにちは!
    私も以前譲渡でネコちゃん探しをした事があるのですが、常に家人がいないといけないとか譲渡したネコちゃんの健康チェックで定期的にお宅訪問があるなど結構ハードルが高い団体さんがあり、断念しました。
    こうめさんは素敵な家族に出会えますように!
    ちなみに、動物病院でもたまに里親募集の貼り紙がありますよ^ – ^

  4. アバター あん より:

    保護猫を候補にしたこうめさんは素敵ですね。
    ペット好き仲間として、とても嬉しいです。犬の殺処分は減ってはきているものの、猫はまだまだ・・・なので、考えてくれて本当にありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。