猫探し編

【猫探し編①】猫をお迎えしたい!急きょ決まった転勤で急展開【猫飼い初心者】

※保護猫を引き取るまでのいきさつを別ブログから移動しました☆

↓↓こちらの記事にて(別ブログです)

突然転勤が決まって大慌てでしたが、いよいよ念願だった猫さんを迎えるまでのお話を描いて行きます!

急きょ決まった転勤と引っ越し!

急きょ夫の転勤と引っ越しが決まり大慌て
念願の猫を飼えるのは引っ越して落ち着いてからでもいいかと思っていたら、夫が転勤したら勤務形態が変わり夜勤に入るとのこと
一人の時間が多くて寂しいのはいや!と思い、すぐに運命の猫探しを始めることになりました

夫の勤務形態が変わる!?

転勤!引っ越し!とそっちばかりに目が行ってて、実際そうなったらオットの勤務形態がどう変わるかをちゃんと確認していませんでした(;^ω^)ダメジャン

よくよく聞くと、転勤後は夜勤が増えるとのこと・・・まじですか!

こうめ
こうめ
そんな聞いてないよ!

猫さん探しを急ぐことに

引っ越しをすれば念願の猫を飼える環境になるものの、ちゃんと落ち着いてからじっくり運命の猫さんを探そうと思っていたのですが・・・

夫の夜勤やらが増えるとなると、私は一人きりの時間が増えて・・・また寂しい思いをするの!?となったら「じゃあ早めに猫さんを探したい!」と思い即行動に移しました。

そんなわけで猫探し編スタートです!

▽押していただけると励みになります!

================
猫探し編の続きはこちら↓↓

ABOUT ME
海原こうめ
海原こうめ
アラフォーの妊活漫画を数年描き中。ライブドア公式ブロガーです。夫婦&保護猫兄弟2匹と暮らしています。著書「私が不妊治療をやめたわけ」

POSTED COMMENT

  1. アバター くろねこ より:

    いつも楽しく拝見してます。
    私も不妊治療していて、新居に住んでからゆっくりねこ探しする予定でした。
    ですが、引っ越す前日に、猫を引き取って欲しいといわれお迎えすることに。
    新居に引っ越して1週間後には2人と1匹の生活となりました。
    そんなある日、猫のお腹が大きいことに気がつきました。なんと妊娠していたのです。数ヶ月後には人間2人と猫5匹の生活となり子猫のお世話と大変でしたが、楽しかったです。子猫は実家に2匹引き取ってもらったので今は、猫3匹です。
    ステキな猫さんとの出会いがありますように(^ω^)

  2. アバター はうこ より:

    おはようございます。いつも拝見しています(^^)
    夫がいない→寂しい!!!
    と思えるこうめさん夫婦が本当に素敵です✨
    私だったら、夫がいない→やったー何して遊ぼw
    ってなってしまうので…(;´Д`)

  3. アバター りるぽん より:

    ひゃ~楽しみ❤️
    もうお迎えしてるのかな?

  4. アバター ゆき より:

    (о´∀`о)
    ねっこねっここねこ🖤
    最高の癒しですね(=゚ω゚=)

  5. アバター いぬっころ より:

    ほんとに仲良しなご夫婦ですね♪素敵です!
    猫ちゃんとのお話も楽しみにしています♪

  6. アバター とらねこ より:

    いつも楽しく読ませていただいております。猫いいですねー。私も飼いたいです。
    ペットショップだけでなく保護猫も候補に入れて欲しいです。

  7. アバター ななし より:

    専業主婦ならそんなにすれ違わないんじゃ?

  8. アバター さくら より:

    寂しがりの人は猫より犬のほうが合ってますよ(*^^*)うちの猫は子猫の時は人懐っこかったけど大きくなってからはご飯と寒い時以外寄ってきません。

  9. アバター あん より:

    ペットショップから買うのは避けて下さい!パピーミルを助長し、殺処分のペットを増やすことになります。里子で引き取ってあげてください。保護猫は子猫も沢山居ます。純血が欲しい場合はシリアスブリーダーからが良いですよ。

  10. アバター ゆうこ より:

    猫を迎えるのはステキなことですね。
    リロさんの夜勤が増えるそうなので体調に気をつけてあげてくださいね。
    私の友人は隔週夜勤をし始めた頃、夜勤中に鼻血が勝手に出てきて焦ったそうです。
    体が悲鳴を上げてるサインだとか…

  11. アバター あー より:

    うちも夫が夜勤ですけど、そんなにすれ違いの生活ではないですよ。
    朝帰ってくるので、晩ご飯?朝ごはんを食べながらのんびり話ができます。

  12. アバター よっしー より:

    いつも楽しく拝見しております!私のお姑さんの家にも昔からずっと猫がいるのですが、猫あるあるなのかもしれませんが壁が爪傷で結構ボロボロです(>_< )お姑さんは昔からなのでもう慣れっこみたいですが…。まだ仔猫のうちは大丈夫かもですが、せっかく購入したマンションの壁をやられてしまうともったいないので、壁の下部分はなにか保護か補強をしておいた方が良いかもしれません(>_<)

  13. アバター 葉月 より:

    壁や家具の爪研ぎについて結構心配なコメントを見ますが爪研ぎする場所は決まってます。
    壁や家具でされちゃうのはそこ以外快適な場所がないからです。
    うちはアイリスオーヤマの柱の部分が荒縄の爪研ぎになっているキャットタワーを購入したところ、メインはそことたまーに椅子で爪研ぎされます。
    それまでさまざまな爪研ぎを購入しましたが携帯タイプは安定感に欠け猫が落ち着かないようでした。

  14. アバター りぽんさん より:

    ご主人さま、なかなかにお忙しいお仕事ですね(T . T)
    うちも夫が毎日深夜帰宅早朝出社で、会話もままならず、子育てのストレスでイライラもたまり、子供が小学校に入った年に念願の子猫をお迎えしました。
    子供がいるので、猫種はよく検討して大人しいおっとりした性質の猫をブリーダーさんから引き取りました。
    子供にいじられてもさほど嫌がらないし、爪は立てないからソファも家具も全然傷つきませんよ。
    猫種を選べば大丈夫だと思います。
    もちろん保護猫さんでもご縁があればぜひお迎えしてほしいです。その場合は家具の傷など飼い主さんが我慢することになりますけど、結局どっちにしろ猫飼いは猫の下僕になるのですから‼️

  15. アバター JP より:

    猫良いですよ〜我が家はキャットショー優勝やもちろん血統書付きのおかげか家具は傷つけませんし
    とてもお利口さんです。そういったのを批判される方もいますでしょうが、その選択もアリだと思います。ただ、近くに動物病院があるのかきちんと調べたりとかされた方が◎

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。