ビンボーOL編

【ビンボーOL編③】ビンボーOLに陥った理由とは?

ひとり暮らしOLビンボー脱出できるかな③話

↓↓貧乏OL編第1話はコチラ↓↓

↓↓今日はこちらの記事の続きになります↓↓

ひとり暮らしOLビンボー脱出できるかな②話
【ビンボーOL編②】やっと決まった就職先と発覚した最大の問題点貧乏OLになった理由はこちら・・・...

学生時代より就職してからのがビンボー

学生時代より社会人の方が貧乏でした。就職したのに、どうして?学生時代よりも社会人の方が貧乏だった理由と求人票の給与欄の見方が間違っていた件

完全に自業自得・・・求人票はよく読もう(^^;

就職先が決まった時も学生時代からの同じアパートに引き続き住んでいたのですが、家賃は4万5千円。

学生時代は親からの仕送りもあったし、その他バイト代もあったのでそれほど不自由もなくて貯金もそれなりにできていました。

社会人になってからもそれくらいの生活は当然維持できるもんだろうと・・・本当に甘かったんです。

求人票の月給のところはいろいろな手当てが満額つけば25万(総支給)になりまっせと書いてあったのに、私はその手当てがもらえるような資格もアテもないくせに

「まあ20万くらいはもらえるんだろうな」とか思っちゃいましたよ・・・よく読んで!当時の自分!!

「早く職を決めなくちゃ!!」とそっちばっかりに気を取られていたというのもあったんです・・・(恥)

そんなわけで次回に続きます!

================
ビンボーOL編続きはこちら↓↓

ABOUT ME
海原こうめ
海原こうめ
アラフォーの妊活漫画を数年描き中。ライブドア公式ブロガーです。夫婦&保護猫兄弟2匹と暮らしています。著書「私が不妊治療をやめたわけ」

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。