おひとりさまな日常

近所にコメダ珈琲店を希望!ーコメダをLOVEするだけの話

コメダ珈琲店が好き

突然ですが、コメダ珈琲が好きです。

2017年くらいから「パソコン持ってカフェで作業してみよう」を試みはじめまして。

ブログ書いたり絵を描いたりなんて家でできる作業なのですが、外に出ないとだらけまくるし太るし口角下がるし不健康極まりない。

で、スタバやらドトールやらデニーズやらココスやらガストやらに行った結果、コメダがいちばん!に気づきました。

個室っぽい席がイイ

コメダって背もたれとか座席の区切りとかが高くて、さりげなく個室感出してますよね?ね?(誰宛)

こうめ
こうめ
これがすごく落ち着くんですよねー!

ファミレスなんかだと隣の席が近くてもう

「パソコンの画面見られちゃったらどうしようナンダコイツ思われるかな」

と自意識過剰しまくりで全然集中できません。

モーニングのお得感

いや~田舎者の自分としては、「コーヒーに500円近く払うとはいかに!」と思ってましたがコメダのモーニングがその概念に石を投じてくれた気がします。

こうめ
こうめ
えっ!コーヒーにパンとゆで卵つけてくれるの・・・?

コメダのパンはふわふわであったかいし分厚いし、何より卵大好き人間(私)にとってゆで卵は特にポイント高いです。

「家で作れば激安ですむのに・・・」

なんて考えは頭の隅に追いやって外で食べるパンと卵はまた格別。

懐に余裕があるときはサラダもつけて豪華バージョンにしちゃいます!

コメダWiFiが便利になった

以前はたしか店内では「FREE Wi-Fi PASSPORT_J」が使えたのですが、これは初回に電話番号登録があってちょっとだけ抵抗感がありまして・・・。

でも今は「Komeda_Wi-Fi」が使えるところが増えてて接続も簡単!
便利な世の中になったもんだ。

たったひとつ、コメダの憎いところ

それは、近所にないこと!

数か月前田舎に引っ越してきて、それまでは家から徒歩圏内にコメダがあったのに、今や車じゃないと通えなくなりました。

あ、車だと片道30分くらいの道のりです。うーん微妙!微妙な距離!!

ちなみに電車でも行けなくはないのですが、電車移動10分+徒歩30分(片道)というね・・・。

「よし!行くか!」とちょっと覚悟しないと、なかなか行けないんです。

あああどうか近所にコメダ珈琲店を作ってください~!!

ABOUT ME
海原こうめ
海原こうめ
アラフォーの妊活漫画を数年描き中。ライブドア公式ブロガーです。夫婦&保護猫兄弟2匹と暮らしています。著書「私が不妊治療をやめたわけ」

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。